ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あれれっくす
寒くなってきましたね
こんな季節は人肌ならぬ、アレ肌恋しい・・・
あれー
ギューしたらきっと ぬくーいんやろうなぁ


あ、DOG×POLICE観てきました
注目していた映画の中のアレックスの出番は・・・あんまりなかった
むしろ「刺身食べてサナダムシがう○こから出てきた」ぐらいしか話題になっていない・・・

みぃはアレックスばっかり探して見てましたぁ
垂れ耳かわいかったなぁ
ちらみ

映画としての評価はおいといて・・・とりあえずワンコズがかわいかったです



さて、うちのアレックスは・・・
おしり!
↑中途半端な伏せをして注意されてるアレ↑

まてよ
我が家では間抜けなときのアレのことを「あれれっくす」と言います


まて
ずっとあれれっくすでは困るけど
間抜けなアレも憎めなくてカワイイあんちくしょーなんです

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
別窓 | 子育て日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
権力ピラミッド
前まで月イチの面会だけやったけど
最近は、休みが先生の都合と合うときにはアレのところに行ってます
にこり

アレの訓練も入ってきたし、今度は家族の訓練ってところですかね
なでなで

うちは4人家族ですが・・・
多分いまのアレの中の家族権力ピラミッドはこうです↓↓

①父ちゃん→一応一目置いている。とりあえず言うこと聞いとこうかな。

②みぃ  →甘える人。遊んでくれるし散歩もゴハンもみぃがくれるってわかってる。だから言うこと聞く。

③姉ちゃん→家にいるときは朝と夜だけ見かける人。たまに夜の散歩に付いてくる人。

④母ちゃん→噛み付いても怒らない人。なにしても怖くなーい。完璧になめている・・・

こんな感じかなぁ笑
アレの中の自分の位置づけは多分みぃと姉ちゃんの間です

なでなで~

父ちゃんとみぃの差は僅差であると自負しております・・・

ただ・・・なんせ姉ちゃんと母ちゃんはナメられてます
だから最近は面会に行っても姉ちゃんと母ちゃんを中心に訓練なのです

にゃは~

姉「いくでー!」
いくよ~
ア「ん?」

姉「まてよー」
姉ちゃんと
ア「はいはい。」

だんだん姉ちゃんのいうことも聞くようになってきました
れんしゅうれんしゅう

問題は・・・母ちゃんですね

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
別窓 | 子育て日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの更新
ご無沙汰してます
なぜかいつも月の中旬になるとブログ更新が滞るみぃです
特に理由はございません

アレックス、自由気ままなでわがままな一時帰宅が終わり学校に戻っています

先週末会いに行ってきました
元気です

学校は山の中にあるからめっちゃ涼しかった~

ひさしぶり~^^
なんか、前まで使ってた首輪が小さくなったらしい
またでかくなったのか、きみ

あたまがでっかくなった
今何キロあるんかなぁ~

一時帰宅中に小さい頃通ってた獣医さんへ顔見せに行った時体重測ってもらえばよかった
ま、診察室のドアの前で固まって動けなくなったから無理やったんやけど・・・笑

ちらり
チラ見
家族みんなで面会に行くから様子が気になって仕方ない↑↑

まてちゅう
結構長い間マテして放置しても待てるようになりました

まてまて

アレ~また来週も会いにいくからねぇ

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
別窓 | 子育て日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ヒモがすき!
ア「なぁなぁ~!」
見ててな
ア「今からこれで遊ぶから見ててな
ってアレがおもちゃを持ってきました

くっちゃくっちゃ
ア「ちゃんと見ててなぁ」くっちゃくっちゃ
み「見てるよぉ


み「アレ、さっきから全然ボール噛めてないで
にゃー

ア「ボールよりもヒモやねん~!」

ぐりん
ベシッ!!こっちにパンチ飛んできた・・・

ボールよりひも!
ボールよりヒモをくちゃくちゃするのがお好きらしいです笑

一人のときもよくヒモ咥えてブンブン振り回してます
ヒモ咥えてるもんやから、ボールが色んなところに当たって・・・凶器です笑。

たのしーんやで
ア「これがたのしーねん
・・・だそうです

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
別窓 | 子育て日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
DOG&POLICE
昨日、TSUTAYAで借りたDVDみてたら・・・
本編の前に新作映画情報~みたいなのが始まって・・・

「DOG&POLICE純白の絆」ってゆう映画の予告が流れました

み「わー!!シェパードいっぱいでてきてるやん!!」
って感じで超気になってホームページを探して見てみました

それがココなんですけど・・・↓↓
http://www.dogpolice-movie.com/

(以下、みぃの独り言です・・・)

まずTOPページを開く。
み「かっこいい~ホワイトシェパードが主人公っぽい他のシェパードの紹介とかあるかな

と、思ってENTER SITEからCASTをクリックすると・・・
み「おぉ~出てきた~みんなかっこいい~」    

向かって右側のシェパ達が目に入った次の瞬間・・・
左側に、耳ペッタンのいかにもおとぼけ??(←失礼!)担当みたいなシェパの姿が

み「おぉ~なんやこの子!!超気になる
ということでまずその子の写真からクリックしました
み「なんて名前かな~


すると・・・
なんとなんと出てきた名前が・・・!!!

アレックス~

一人で爆笑してしまった・・・

全然ストーリーとか、その子がどういう性格とかわからんけど・・・
勝手な想像やけど・・・(違ってたらすみません。。。)
妙~に親近感沸きました

うちのアレックスもおとぼけっぽいからか
うわめ

嫌なことは全身から「嫌やな~めんどくさいなぁ~」って雰囲気をかもし出したり

みみぺた

先生の前では耳ペタになってみたり


それでも憎めない、かわいいアレックスです
アレックス!

話がそれそうになった
うーん・・・なんにしても早く映画見てみたいな
アレックスがどんな子が注目です

あ、ちなみにその映画の中のアレックスのバディはカンニング竹山さんが
やってらっしゃるみたいです
竹山さんの体型・・・
どっかのメタボなお父さん、そっくりです

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
別窓 | 子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | アレックス日和☆ | NEXT
