ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2011
2011年、たくさんの訪問とコメントありがとうございました

来年もマイペースに頑張っていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします


皆さまにとって2012年が幸せな1年でありますように
別窓 | 子育て日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新車と似顔絵
5年間連れ添った愛車を・・・

スパイク


買い換えました・・・!!!!

新車~

アレックスを連れて長距離の旅行をするなら大きい車が必要
ということで

アレはまだ乗ったことはないけど、また1月に帰ってくるのでどんな反応するのかな
楽しみです

アレを乗せる前にシートカバーとかマットのカバーとか買わないと


さて、みぃ昨日まで休みやったんですけど
リビングでお母さんとまったりしてるときに
たまたま手元にあった筆ペンで広告の裏にこんなものを描きました

手描き
はい、もちろんアレックスです

ちーん

ガレージで

ちーん・・・って眠かったり残念な感じのときの顔を表現してみました
眉間のしわがポイントです

パソコンで適当に色塗ってみた↓
色塗ってみた

今日はみぃこれから仕事です
がんばるぞー

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
別窓 | 子育て日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アレとお洒落カフェへ!
こないだの一時帰宅中にアレとお出かけしました
おめめぱっちり

最初はランに行こうかと思ってたんやけどあんまり天気良くなかったので
カフェに行きました

Dining Cafe Lloyd wright
ってところです
なんでも・・・建築家のフランク・ロイド・ライトがデザインしたこだわりの椅子があるらしく。。。

その椅子がこちら↓
おしゃれな椅子・・・
おしゃれーでした

クリスマスより前に行ったのでかわいい飾りがちらほら
クリスマス前やったから

アレックスにとって2回目のドッグカフェ
最初はどうなることかとちょっと心配してたけど
意外といい子でした
足元でいいこにしてた

柴ちゃんが2匹いたので、気になって「ヒューン」って鳴いてたアレでしたが、
諦めて伏せしてくれてました

ココのお店はゴハンも全部美味しそうで、デザートも魅力的なものがいっぱい!!!
この日はみぃ、ステーキ丼を食しました
ステーキ丼食べた

いい子で待ってたアレにもご褒美を・・・
わんちゃんクッキー
わんちゃん用クッキー

み「アレちん、クッキーやで。」
クッキーだよ
ア「え?え?なになに??」
と最初は戸惑っていた様子・・・笑

真剣な顔
ひとつ食べてイイモノだと気づいたのか
そのあとひたすらこっち見てました
まだかな・・・
ア「次はまだかな・・・」

雰囲気超好きな感じだったのでまた行きたいなぁ
お店のお姉さん曰く、シェパードの常連さんもいらっしゃるんだとか

お姉さん、お水サービスしてくれたのにアレってば水飲むの下手やから
周りに飛ばしまくってすみませんでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
別窓 | 子育て日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
近況
大変ご無沙汰してました。

まず、アレックスは元気です
家族も元気です

忙しくて、なかなか更新できませんでした。
そんななか、やっと時間が出来たときに
更新しようとするとパソコンが動かなかったり
せっかく撮ったデータがなくなったり
ブログやめちゃおっかな病が再発したりでパソコンから遠ざかるにつれて
どんどんタイミングがつかめず・・・

今日ふとメールボックスを覗いてみると
toyoさんから「元気ですか?汗」とのコメントを頂いてることを知り・・・

なんの予告もなしに急に更新しなくなるってことはめっちゃ心配かけてるんじゃないか??!!
と気づいたわけです

訪問者リストを見ると更新してないにも関わらず訪問してくださってるみなさんがいて

こりゃいかん!!となり今に至ります

ほんとにすみませんでした

アレックスはというと・・・

簡単な試験を受けたり、
来年4月に帰ってくることが決まったので、
それに向けて1週間くらいの一時帰宅を繰り返したりして慣らしてるところです

あれー
こないだ帰ってきたときのアレ↑

み「アレ~

ん?
ア「??」

み「ぶぶぶぶぶぶー」←手を口に当てて変な音出してみる

んんん??
ア「????」
首をかしげる姿がかわいくて
こんな遊びを小一時間やったりして遊んでます

めっきり寒くなったので朝の散歩の出だしはかなりキツイですね

朝散歩
朝日がまぶしい・・・

朝散歩2
ゆっくりですがちょっとずつ更新していきたいと思いますので
よかったらまた遊びにきてください

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
別窓 | 子育て日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
鼻水垂らしながら・・・
面会に行くと、アレックスは嬉しくて嬉しくて
みんなに甘えたくてしょうがなくなるんですが・・・

そこはやっぱり学校
一緒になってキャーって騒いだらだめなのです

ぐっと撫でくりまわしたいの我慢して練習を先生にみてもらいます

えへへ~

一通り練習して アレックスも落ち着いてきた頃
家族のなでなでタイムが始まります

鼻水たれ・・・
鼻水垂れながら甘えるアレ↑

べろべろ
べろんべろんです

べろーん
べろーん
いつも思うけど甘え方ハンパない
ここまで甘えてくるとすごいうれしいんやなっていうのが伝わってきます

きめっ
最後にキメ顔で

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
別窓 | 子育て日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
BACK | アレックス日和☆ | NEXT
