ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
癒し系
9月末面会日記つづきます
お手手そろえてよりそう
父ちゃんの傍にそっと寄り添う

とうちゃんのとなり
お手手そろえちゃってさ

よろこびの舞中↓
よろこびの舞
なんか、見てて思ったけど・・
アレックスは父ちゃんのことは「従わなあかん人」ってちゃんとわかってる気がします

るんるん
ア「るんるん

みぃ、姉ちゃん、母ちゃんには甘えまくって生意気にすることもあるけど
なんか態度が違うよんね
まだなめられてるみぃです

ととと・・・
とことことこ・・・

そんな父は最近、超超お疲れらしく・・・

アレックスはその様子を知ってか知らずか
とととと・・・
とことことこ・・・
ア「父ちゃん、あっちゃんが来たよ


ちゅ
ちゅ

はぐ
はぐ

よっこいしょ
ア「よっこいしょっと」
隣にすわる

元気だしてっ!
ア「父ちゃん、元気だしてっっ
↑小さくて見にくいけど・・めちゃイイ顔してる

癒し系
父「よしよし

ア「あっちゃんいい仕事した?」
あれちゃん♪
あっちゃん、我が家の癒し系やね

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑↑よかったらポチッとしてやってくださいv↑↑
スポンサーサイト
別窓 | 子育て日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<へんがお | アレックス日和☆ | 20%増量・・!!>>
この記事のコメント
ほんと、アレックスちゃん、頭のいい子だから。
家のなかで、誰がボスなのかは。
パピーのころから、把握できてたのかな。
おとうさん、アレックスちゃんに癒されて、
最高ですね。ほんと、元気もらえるね。
アレックスちゃんもいいお顔をしてるし。

レイチェルへのえーる、ありがとうございます。
おかげさまで、明日の夜、かえってきます。
ほんと、ありがとうです(^^)
これからも、よろしくお願いします~♪
ポチ☆
2010-09-30 Thu 21:21 | URL | キキコ #-[ 内容変更]
キキコさま↑↑↑みんなのトコに挨拶回りしてるんですね!!汗
なんも気遣わないで休んでいればいいのに・・・汗
でも嬉しいですよね^^

父ちゃんさん疲れも吹っ飛ぶ癒しのアレックスですね~~!?^^
アレックスは将来セラピードッグになれるんじゃ!?^^
あ、父ちゃんさん専属のね^^笑

みぃさんはちょっと悔しい感じかな!?^^


ロンなんてシェンにばっかり寄り添って、ちょっと寂しいtoyoです・・・泣

2010-09-30 Thu 23:24 | URL | toyo #-[ 内容変更]
犬は家族をよく見ています。
そして順位や序列を認識しているんですよね。

アレックス君は感じているかもしれませんね。
パパさん、お疲れです!と。
心や体の状態など、感じる子は本当によく感じ取ります。
アレックス君と一対一なら、きっとみぃさんの状態も感じ取るはずですよ。
見た目では分からないかもしれませんが、それだけアレックス君も精神的に成長していると思いますよ。
2010-10-01 Fri 08:32 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更]
ご無沙汰しています。
夏のあまりの暑さにしばらく気絶していました(笑)

あっちゃんかわいいですね。
あっちゃん、大きくなってずいぶん大人びてきましたが、表情はやっぱりななにそっくりで、「牡犬になったなな」みたいな感じですね。

我が家のワンコ達を見ていると、「従わなあかん人」って言うよりも、「この人の言うことを聞くと好いことがある」って本能的に分かるような気がします。


ところで、タイトルですが、

とっても似ている、

お父さんに私が・・・

雰囲気が、体形が・・・(爆)

お父さん、とっても親近感を感じています。
ご自愛ください。


2010-10-01 Fri 13:25 | URL | ななのパパ #-[ 内容変更]
アレックス君、もう立派な大人の顔しちゃってる~。

やっぱりパパさんがNo.1って事を、ちゃんと分かってるんですよね。
うちも、旦那がNo.1って事が分かってるみたいで、
旦那に触ってもらうとアウアウ言うて喜びます。
帰宅時には必ずお出迎え&嬉ション。
散歩しないし遊ばないしご飯もあげないのに・・・。
たまに、ちょっとだけ嫉妬します(笑)
2010-10-03 Sun 18:58 | URL | カナタ #BJBPR3ZQ[ 内容変更]
お返事遅くなって申し訳ないです。
レイチェルちゃん、おかえりなさい!!
ほんとによかった♪

アレックス、頭がいいというか、ずる賢いというか・・・笑。
とりあえずこの人の前ではイイ子にしてよかな、程度かもしれません笑!
2010-10-03 Sun 19:38 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
ほんと、キキコさん大変なときに訪問してくれるからジーンとしちゃいますよね。

セラピードッグ!ムリムリ~笑!
たぶんずる賢いだけですよ~!
でもそれに癒されるのも事実・・・笑。
みぃは見ててちょっと悔しかったですが
このあとみぃにもちゃんと甘えてべったりしに来てくれました♪
2010-10-03 Sun 19:40 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
ほんとーによく見てますよね。
絶対父にはイイ子しとこうと思ったに違いない・・・!
今も子供ですが、もっと小さい頃に比べたら随分成長したなあ・・・と感じます。
いつも一緒にはいれない今だから余計そう思うかもしれないですが。
なによりも我慢できるようになったなぁ・・・って思います。
2010-10-03 Sun 19:43 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
パパさんお久しぶりです~!
ますますななちゃんに似てきましたか~♪
なんかうれしいなあ☆
しかもパパさんとうちの父が似ているのですか笑!!
それを聞いて父もグッと親近感わいたと思いますよ・・・笑
一気に寒くなりつつありますので風邪ひかないようにしてくださいね~!
2010-10-03 Sun 19:48 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
嫉妬しちゃいますよねー!!
ちょっとやらしい話やけど、ご飯代だって学校代だってみぃも払ってるのに・・・!とか思いますもん。
でもワンコにはそんな事関係ないですよね笑。
いいんです、一方通行でも。可愛いから笑。
2010-10-03 Sun 19:52 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| アレックス日和☆ |
