ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンテナびんびん電波塔
アレックス☆


学校の先生の話によると・・・


アレックスは 「アンテナ張りまくりのびんびん系」 らしいです

いきなりなんのこっちゃ、と思わせてしまいましたかね


先生のお話を聞いてて、2週間見た中でアレックスどうでしょう・・と聞いてみたときのこと・・

先生「この子は常にアンテナ張りまくりびんびんやね。過敏症みたいな

家族「えっそうなんですかあ」イマイチぴんとこなかった

先生「もしかしたら、ニオイの選別とか、そういう方の訓練したら伸びるタイプなんかもね

家族「はあ・・


そうなんや
うーん・・・

でも、アレックスは別に競技会とか品評会に出すつもりはないのです

アレックス☆☆
ア「やんね

悪いくせを今のうちになおしておかないと!ってことで学校に入っただけなので

ななちゃんパパの言葉をお借りして、目指すはお座敷シェパなので!!
一般教養?が終わったら連れて帰りますよ~すぐさま!!

でも確かに、いろんなことに敏感やなあ・・って感じることはいくつかありました
でんぱ?
ア「じぃ・・・」

人の動きとか、話とか、めっちゃ見てるし(どのワンコでもそうかな
ききみみ
ア「じぃ・・・」

聞き耳たててるし
でんぱ!ぴんぴん!

言われてみれば、電波びんびん系かも

でも敏感ってことは・・・ストレスとかにも弱いのでは・・・っとちょっと不安になりました
気をつけないとですね


にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑↑よかったらポチッとしてやってくださいv↑↑


スポンサーサイト
別窓 | 子育て日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<禁断症状 | アレックス日和☆ | レイちゃん>>
この記事のコメント
確かに、人の話はよく聞いていますよね(^-^)
警戒も防衛もしてくれます~♪
きっと先生は、アレックスちゃんの持って生まれた才能をいかしたいと思ったんだろうなあ。
大阪府内で選別するなら大賛成(^O^)
だけど、お座敷シェパードちゃんも大賛成~(^O^)
わたしも先生みたく複雑な気持ちになりそう(笑)
アレックスちゃんは神経質だよ。
これは間違いないと思います。
次はいつ面会ですか?(^-^)
うちはレイチェルが落ち着くまで、またしばらく面会にいけないから寂しいです。
アレックスちゃん、暑いけどガンバねえ~♪
2010-08-18 Wed 12:38 | URL | キキコ #-[ 内容変更]
シェパードは特にそうですよね!!
観察力に警戒心は特に素晴らしいモン持ってます!!
頭がいいんです!!!ボディランゲージも最高ですし!!
シェンはプラス甘え上手^^;笑
どっちにしてもシェパードは最高なんですよね!?^^
ロンは結構マヌケですが・・・笑

2010-08-18 Wed 16:51 | URL | toyo #-[ 内容変更]
こんにちは。

あっちゃんの表情が本当にななにそっくりで、私たちだけでニヤニヤしているのが惜しくなりました。

以下のURL(Yahoo!フォトです)で、期間限定(笑)でななの写真が見れます。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/gsd_nana_papa/lst?.dir=/5b29

写真が下手くそなのはご勘弁ください。
なるべく似ているのを選んだつもりですが、写真で伝えるのは難しいですね・・・。

一応、1週間だけの期間限定とさせていただきますが、ブログの利用規約等で問題がある場合にはすぐに削除してください。

2010-08-18 Wed 22:54 | URL | ななのパパ #-[ 内容変更]
アンテナは他の犬種でも張り巡らせていると思いますが、シェパはそれが顕著ですよね。
特に先代のアリンダは常にこちらに注意を払っていました。

訓練犬や競技犬であっても、家庭犬失格の子を時折見掛けます。
それでは意味ないですもんね。
みぃさんやご家族の方にとって良きパートナーとなることが第一だと思います。
アレックス君、きっと良いパートナーになると思いますよ。
2010-08-19 Thu 17:16 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更]
そうなんです!神経質とも言われました・・。。
うちは次の面会、来週に行く予定です。
そうですよね、レイチェルちゃん落ち着くまで・・・ちょっと我慢ですね。
ジャックくんもわかってくれるはずです!
レイチェルちゃんも、ジャックくんも暑いけど、ガンバです!!
2010-08-20 Fri 12:28 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
アレックスに会うまでシェパードのことなんにも知らなかったけど、
ほんと最高ですね♪
かわいいし、かっこいいし、甘えたちゃんやし、他にもいっぱい魅力ありますね♪

2010-08-20 Fri 12:31 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
わああ~!やった☆
ななちゃんやっ!お兄ちゃんお姉ちゃんまでっ!!
ありがとうございます~♪♪
しかし、ほんと似てますねっ!!
かわいいな~☆ますます会いたくなっちゃいました。
お兄ちゃんはロングコートなんですか?
3人とっても楽しそうですね!

2010-08-20 Fri 12:35 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
そうですね、目指すは家庭犬なので。
訓練犬でも家庭犬失格の子もいるんですかあ・・。

早く一緒に住めるようになればいいなあ。。
帰ってくるのは秋~冬くらいなので、待ち遠しいです。
2010-08-20 Fri 12:40 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| アレックス日和☆ |
