ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏対策!!
今日、ひっぱりあっこして遊んでいたら・・・


歯が抜けました!!!


一瞬、ヒートアップしすぎて折れたんかもと焦りましたが、

そういえばワンコも乳歯ってありましたねえ。

ま、そのうちまた生えてくるか!!
歯が抜けた!
見にくかったんでレンズのカバーに乗せてみました




さて、ここからはアレックスの夏対策をご紹介します



まず・・・
前のやつは出が悪かったので、
アレックスの水のみをおNEWにしました
NEW水のみ
しかしこれ、めちゃめちゃボトボト落ちてくるんです・・・
ただでさえ水のみが下手なアレックス、最近ますますビチャビチャです

そして次に・・・

暑いので、ひんやりマットでも買おう!ということになったのですが、
なんせ噛み付き虫なもんで
すぐに食い破るであろうという結論に至り・・・
結局買ったのは

↓こんな金属?の板になりました!!!
ひんやり板
ア「まあまあやな
結構ひんやりしてて、アレックスもよくこの上で寝てます

すやすや
ア「ZZZZ

耳出てる
耳やらシッポやらがよくはみ出してます



さっき夜散歩に行ってきましたが・・・
お散歩行ってきました
ア「散歩行ってきました


つかれたー!
ア「疲れた~!!!

モチロン・・
扇風機前陣取り・・
扇風機もアレックス専用になりつつあります




にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑↑よかったらポチッとしてやってくださいv↑↑

スポンサーサイト
別窓 | 子育て日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<アレックスの一日 | アレックス日和☆ | 運動音痴?>>
この記事のコメント
遊んでいる最中に乳歯が抜けちゃったんですね!
自分はブレンダの抜けた乳歯、今でも手元にありますよ。
思い出(記念?)に残しています。」
シェパ友さんから、乳歯を入れる小箱をブレンダを迎えたときにプレゼントしていただきました。
それまで知りませんでしたが、保存用の小箱が販売されているようですよ。
2010-07-22 Thu 12:48 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更]
抜けましたね~~!!乳歯!!
刻々と大人の階段を上っていきますね~~^^

アレックスのサークル、シェンロンとお揃いです^^♪♪たぶん♪♪
アルミの板もいいですよね~
うちも買おう買おう思っててまだ買ってません^^;汗
いい顔してるなぁアレックス!!!
2010-07-22 Thu 12:57 | URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更]
乳歯の小箱、あるみたいですね!
今のところティッシュにくるんでとっているんですが・・・
いつゴミと間違えられて捨てられてしまうか・・・
別の保管法を考えます!
大きくなったときに、こんなちっちゃい歯が生えてたんやなあ
って見たいですもんね!
2010-07-23 Fri 09:17 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
大人の階段上ってますよお~!
階段のぼりもへたくそで
引っかかったり、こけたりしながらですが・・汗
サークル、おそろですか♪わーい☆
アレックスこの木のフレームをかじってこまります・・・
2010-07-23 Fri 09:23 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
始めまして!ブログ村からきました。

アレックス君、かっ・・・かわいいぃ。
乳歯も抜けて、少しずつ大人になっていくんですね。
真っ黒なシェパにとって、夏は大敵ですよね。
うちも冷たいマットを買ってあげようかな・・・。
2010-07-23 Fri 17:17 | URL | カナタ #BJBPR3ZQ[ 内容変更]
アレックスちゃんの乳歯ぬけるの早いね。
きっと、おっきくて立派な子になるんだろうな。
水のみね、ボトボト落ちるときね。
何度か振って振って振り切って(笑)
それからセットすると、マシになるかも?(^^)
うちは、バレリーとアンドレアに使っています。
レイチェルはこぼれない水入れなんですよ!
ほんと、なんでもかんでもカミカミしますよね。
アルミ板、おなじだあ!
これをねナイロンにつつんで冷蔵庫で冷やして使ってます。
↑ レイチェルにはね(^^)
2010-07-24 Sat 01:06 | URL | キキコ #-[ 内容変更]
カナタさん初めまして!!
いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます!
歯が抜けたときはちょっとあせりました笑。

ほんと、毛が黒いからよけいに暑いでしょうねえ!
ひんやりマット、なかなか気に入ってくれてるみたいですよ☆
2010-07-25 Sun 16:36 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
振って振って振り切るんですか?!
ちょっとやってみます!!!
そして板、冷蔵庫で冷やして使ってはるんですね~♪
いいかも!!
めっちゃ冷たくて気持ち良さそうです☆
これも今度やってみます~!!
アドバイスありがとうございます♪♪
2010-07-25 Sun 16:38 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| アレックス日和☆ |
