ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
学校へ!!
昨日、この記事を書いてるときにある事件が起きまして・・・
アップできなかったんです
でもその事件のことを先に書いてしまうと話がちょっとわかりにくくなるので・・・
先に書きかけてたこの記事をアップしちゃいます!!

では、どうぞ!!



最近アレックスの噛み噛み具合が酷くなってきてまして

「我が我が!!」って感じで自己主張してきます・・・
  (↑こうゆう言い方すんの関西だけかな?)

言うことわかってる風やけど、聞かないし


家族会議の結果

このままではアレックスの為に良くない!

そこで!!!


日曜日に犬の学校の見学に行ってきました

もちろん坊ちゃんも一緒です



ア「どこ行くん~?」
お出かけ?
ア「車暑い~
お出かけ?2

ア「クーラーきいてきた
お出かけ?3

車で1時間くらいで犬の学校に着きました

そこの先生のお話を聞くこと2時間ほど・・・・・


アレックスについて言われたこと・改善したほうがいいこと↓
1この子は気が強いねえ~!オスだし、きちんとしつけしないと手に負えなくなるよ。
2まだまだ骨が細い!ご飯の量が少ない!!1日にカップ6杯は食べさせてください!
3散歩はまだがっつりしなくていい!筋肉が硬くなってしまうから!
4すぐにでもお預かりします。なんなら今日からでも・・・。


みぃ・父・母「だめだめやったんやなあ・・・うちら」凹凹凹・・・

しかもしかも今日から預かりましょうかって言われたけど、まだ心の準備ができてないし・・・!!
みぃ、即答してしまいました「今日は連れて帰ります!!


多分きちんとしつけないとアレックスにとって良くないし・・・
でも一番可愛いときに半年以上も預けるのはかなり辛いなあ・・・面会も1ヶ月に1回っていうし・・・
でもでも・・・


うーん・・・
色々考えた結果、7月に狂犬病の注射が済んだら入学させうようか・・・ということになりました


それまで家でできることをやることに
そのうちのひとつがこれ!!


NEWごはん



ごはんの改善
先生いわく・・・赤ちゃん用の粉ミルクを2杯程度と、ジャコみたいなものをごはんと一緒にやること!

いつまでもミルク成分を舐め舐めします

がんばろ!


あっちゃん、一緒に頑張って立派な大人になろうね



と、いうことで・・・このあと事件へと続きます





にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑↑よかったらポチッとしてやってくださいv↑↑



スポンサーサイト
別窓 | 子育て日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<事件です | アレックス日和☆ | 拗ねた・・・?>>
この記事のコメント
こんにちは~(^^)
ターニングポイントですね!
誰もが通る道でしょうか。
アレックスちゃん、預託に半年って?
競技会を目指している子みたいな日数ですね。
寂しいけど、これを乗り越えたら・・・。
ひとまわり、おっきくなったアレックスちゃんに、
また惚れ直すね(^^*)

2010-06-29 Tue 15:41 | URL | キキコ #-[ 内容変更]
>「だめだめやったんやなあ・・・うちら
そんなこと気にしない!気にしない!
競技や審査会以外のケースで訓練所に行けば、あれダメ!これダメ!それもダメ!と言われますよ。
仔犬のアレックス君すもん。
試行錯誤して訓育していくのですから、最初から褒められることなどまず少ないと思いますよ。
気にしないことです。
2010-06-29 Tue 16:20 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更]
半年って長いほうなんですかね?
まずは体を大きくすることから始める・・みたいなことを話されてました。
ほんと、これを乗り越えたら・・・と思って耐えるのみですね
え。。
2010-06-30 Wed 11:21 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
気にしないようにします。初めてですもんね!
犬の中でもシェパードは育てるの難しいって訓練士さんが言ってましたが。
やってやろうじゃないか!って気持ちで頑張ります!
2010-06-30 Wed 11:24 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
仔犬ちゃんにつられてたまに拝見させてもろてます。

私も8歳のシェパ♂を飼ってます。
訓練に出すことをお考えのようですが、、、半年訓練に出しても飼い主さんがしつけの方法を学ばないと帰って来た途端ダメ犬に戻ったりするし、折角の仔犬時代を一緒にすごせないのは寂しいのではないでしょうか?

出張で飼い主に扱い方を教えてくれる先生を探すのが良いと思いますよ。。。そうやって自分でしつけされる方いっぱいいますので、シェパは賢いので飼い主の意識が変われば大丈夫やと思うんですが。。。


初対面でえらそうな事書きましたが、かわいいアレックス君が大好きな飼い主さんと離れるのはしのびなくて思わずコメントしてしまいました。。スミマセン。

ちなみに、私も預けずにじぶんで教わってしつけました。
今でも、競技会に出るために、毎週日曜日に近所の公園で合同訓練を受けてます(飼い主が(笑))

2010-07-02 Fri 13:00 | URL | クロりん #-[ 内容変更]
アレックス君かわいいですね。
まだ子犬なので、パピー教室やグループレッスンなどを探されてみてはどうですか?

一緒に勉強していく楽しさもありますよ。
2010-07-03 Sat 09:25 | URL | あどっち #-[ 内容変更]
はじめまして!コメントありがとうございます。
そうですよね、私たち家族の対応もまずいんだと思います。
ちゃんと飼い主の意識も変えていかないとダメですよね・・・。
貴重な意見ありがとうございます!
出張の先生も探してみたいと思います♪
2010-07-03 Sat 11:23 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
はじめまして!
コメントありがとうございます。
まだ一箇所しか学校見に行ってないので、色んなところを見ることも必要ですよね。
ちょっと焦りすぎたかもです・・・。
今度色んな教室、見学しに行ってみます!!
2010-07-03 Sat 11:25 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| アレックス日和☆ |
