ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっちまったな!
最近、アレックスがやっちまうんです!


前はそんなことなかったのに・・・


家族が帰ってきたときとか・・・


ご飯のときとか・・・

なにかって??




そう、ウレションです


今日も、みぃが帰ったときのこと


み「あっちゃーん、ただいま!!イイ子やったかあ??」

ア「おかえりっ!!おかえりっ!!イイ子、イイ子!!撫でて撫でて!!」シッポパタパタ!!!


・・・ポタッポタポタポタチョロチョロっ


み「ん?なんか生あたたかいものが足にかかった・・・
  わあ!おちっこや!!!!」

ア「みぃちゃん!みぃちゃん!おかえり!!」ちょこまかちょこまか
み「とりあえず、よーしよし

いつからやろう・・・
こんなことではお出かけのときに困るなあ

くんくん
ア「くんくん・・・おちっこのニオイ・・・



み「あっちゃん、ポタポタ出てましたよ
えっ?!
ア「えっ??!なんのことやら・・・」


み「さっきおしっこ漏らしてたやろ~
てへへ
ア「あっちゃんは知りませんよ
み「もー・・・


そうそう、おちっこはちゃんとおトイレでしてくださいね

おちっこ


お見苦しい写真をお見せしましたっ


にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑↑よかったらポチッとしてやってくださいv↑↑
スポンサーサイト
別窓 | 子育て日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<拗ねた・・・? | アレックス日和☆ | 邪魔しないで!>>
この記事のコメント
うれしょん・・・^^
やっちまうんですよね~~^^;

もう嬉しくて嬉しくて緩んじゃうんでしょうね~^^!!
可愛いモンです♪♪
ロンもちょっと前までやらかしてました(汗)
そのうちやらなくなりますよ~!!!
2010-06-24 Thu 23:09 | URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更]
うれションですか!
やっちゃう子いますよね。
本人(犬)がしたという意識が無いですからね。
余程ではない限り、成長したらしなくなるでしょう。

ウチの元々うれションの経験はほとんどないです。
ただ、仔犬時から自分が帰宅した時には大喜び(興奮)させないようにはしました。
すぐに「お帰りなさい!」させずに待たせます。
ブレンダが挨拶するのは、こちらが「マテ」を解除させてからなんですよ。
2010-06-25 Fri 07:06 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更]
やっちゃった??? (^^;)
いつかきっと、やらなくなるような気がします。
うちも、兄貴さんと同じ。
まずは、興奮を抑えるために、「待て!」
そして、「よし!OK!」ののちに、「おかえりなさい!」
なのですが・・・(笑)
うちの子には、効き目が薄いんですよ(涙)
ずっと、わたしの顔を見ながら、ピイピイ×2・・・。
いつの日か、「いま、おトイレをしなさい!」って、
号令もきいてくれるようになるよ~♪
アレックスくんのオシッコ姿にポチ☆
2010-06-25 Fri 14:55 | URL | キキコ #-[ 内容変更]
toyoさん、いつもありがとうございます♪
ロンちゃんもやってましたか!笑
アレックスなおるかなあ・・・
嬉しくて緩んじゃうんでしょうねえ・・・ったくお子チャマやわ。
2010-06-25 Fri 20:06 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
兄貴さん、いつもありがとうございます!
なるほど~!
すぐお帰りをさせずに待たせるんですね。
興奮を抑えるのかあ・・・できるかな。
うん、ちょっとずつやってみます!!
アレックス~!!頑張るよ~!!
2010-06-25 Fri 20:11 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
キキコさん、いつもありがとうございます!
今度からやってみます!
お帰りの前に待て!ですね☆
アレックスもピーピー言いそうです・・・汗
おトイレしなさい!でできるようになったら言うことなしですね~♪いつか・・・
2010-06-25 Fri 20:22 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| アレックス日和☆ |
