ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
権力ピラミッド
前まで月イチの面会だけやったけど
最近は、休みが先生の都合と合うときにはアレのところに行ってます
にこり

アレの訓練も入ってきたし、今度は家族の訓練ってところですかね
なでなで

うちは4人家族ですが・・・
多分いまのアレの中の家族権力ピラミッドはこうです↓↓

①父ちゃん→一応一目置いている。とりあえず言うこと聞いとこうかな。

②みぃ  →甘える人。遊んでくれるし散歩もゴハンもみぃがくれるってわかってる。だから言うこと聞く。

③姉ちゃん→家にいるときは朝と夜だけ見かける人。たまに夜の散歩に付いてくる人。

④母ちゃん→噛み付いても怒らない人。なにしても怖くなーい。完璧になめている・・・

こんな感じかなぁ笑
アレの中の自分の位置づけは多分みぃと姉ちゃんの間です

なでなで~

父ちゃんとみぃの差は僅差であると自負しております・・・

ただ・・・なんせ姉ちゃんと母ちゃんはナメられてます
だから最近は面会に行っても姉ちゃんと母ちゃんを中心に訓練なのです

にゃは~

姉「いくでー!」
いくよ~
ア「ん?」

姉「まてよー」
姉ちゃんと
ア「はいはい。」

だんだん姉ちゃんのいうことも聞くようになってきました
れんしゅうれんしゅう

問題は・・・母ちゃんですね

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト
別窓 | 子育て日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<あれれっくす | アレックス日和☆ | 久しぶりの更新>>
この記事のコメント
なるほど~~^^
次のステップは人間の訓練ですか!?^^
ワンコは賢いですよね!!
ちゃんと観察してるんですよね!?^^
姉ちゃん母ちゃん頑張って~~って!!
みぃさんは余裕ですね~~^^♪
2011-10-06 Thu 11:41 | URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更]
きっと母ちゃんはやさしいんだね。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
でもここは、心を鬼にして頑張らないといけないよね。
アレックス君が一番下になることが結果的には、家族のためですよね。
ジョーも一応一番下ですが、時々妻には隙あらば上になろうとしますよ。(;^ω^)
そんな時は、もちろん私がしばきます。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
2011-10-07 Fri 00:00 | URL | AKI-JO #LbSgSU26[ 内容変更]
アレックスちゃんがお家に帰ってきたとき。
アレックスちゃんの順位は最下位だよねえ!
おかあさん、おねえさん。
ファイトですよお!!!
2011-10-12 Wed 18:51 | URL | キキコ #-[ 内容変更]
よく見てますよね。
誰が弱いのかとか、誰が遊んでくれるとか。。
ま、実際は母ちゃんが最強ですけどね笑。
みぃも気が抜けません!
2011-10-13 Thu 17:05 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
母ちゃんが優しい・・・
ってことにしておきます笑。

誰のいうことでもちゃんと聞くようになっとかないと。
帰ってきたとき困りますもんね。
みぃもアレが調子に乗ってきたときはガチンコでしばいてます笑。
2011-10-13 Thu 17:09 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
もちろん最下位!なはずなんですが。。
ヤツはイマイチわかってない様子です><

姉ちゃんと母ちゃんにはがんばってもらわないと・・・!
みぃも気が抜けません!
2011-10-13 Thu 17:12 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| アレックス日和☆ |
