ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブラシ係
ア「今からブラシの時間やねん
ぶらしです

シェパードって、こんなに毛が抜けるか!ってくらい抜けるんですねぇ

うっすらくびれ?


シェルティのレディは塊でボコって抜けてたけど
アレの場合・・・特に胸毛とケツ周りにしつこいくらい冬毛が居座ってました

だから一時帰宅中は毎日、父ちゃんがアレのブラッシング担当でした
はーい

その甲斐もあって
ぶらっしんぐ

冬の時期より一回りスリムになりました
にへ!

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑
別窓 | 子育て日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<蒜山っていいところ~♪ | アレックス日和☆ | おいしいかい?>>
この記事のコメント
こんにちは!
ほんと、毛が抜けますよねぇ。
最初、びっくりしましたぁ!!
家の中はモモの毛だらけや~!!!
前回の、アレくんのパピーのころの写真・・・
ほんと、やばい~(T_T)
お顔は変わりなくカワイイくて、体の大きさが何倍?にもなりましたね!
2011-08-14 Sun 17:18 | URL | kana #-[ 内容変更]
オレもこんなに抜けるもんだとは知らなかったです・・・汗
父ちゃんさん、お勤めご苦労様でした^^
結構な労力ですよ!?^^;
2011-08-16 Tue 14:43 | URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更]
ちょっと歩いただけでも毛が舞いますよね笑。
何倍になったんでしょう・・・??
今ちょっとスリムになって37か8キロくらいなので、
うちに来たころが4キロくらい・・・
約9~10倍ですかね笑!
もう抱っこできないっす・・・><
2011-08-16 Tue 17:25 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
結構な労力ですよね笑。
父はいつも汗だくになりながらブラシかけてくれてます。
ゴッソリ抜けるとうれしいですよね^^。
2011-08-16 Tue 17:27 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
こんにちは。
ジョーもやってもやってもきりがないぐらい抜けますよ。(^▽^;)
この時期は、子供達が毎日の様に、シャワーでジョー君を洗ってくれますので、毛が抜けて、ちょっとスリムになっちゃたかも。≧(´▽`)≦アハハハ
家の中も毛だらけだから、毎日掃除機をかけてますよ。(^▽^;)
2011-08-19 Fri 15:11 | URL | AKI-JO #LbSgSU26[ 内容変更]
ほんと、これでもか!ってくらいに・・・。
抜けてくれますよねえ。
うちも、ゴミ箱が軽くふんわりいっぱいになってます;;
ブラシ係りさんがいてくれて。
アレックスちゃん。
超しあわせねえ~♪
2011-08-24 Wed 15:29 | URL | キキコ #-[ 内容変更]
遅くなってしまってすみません。。
ジョー君、毎日シャワーですか!いいなぁ^^
やっぱり冬のときと比べるとスリムになりますよね!!
でもまだまだ抜ける・・・><
歩くだけで毛が舞います笑。
2011-08-24 Wed 17:03 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
ふんわりいっぱい、わかります笑。
アレが歩くだけで毛が舞う舞う・・・!
なでるだけで抜ける予定の毛が浮いてくる・・・!
掃除機とクイックルワイパー大活躍です><
2011-08-24 Wed 17:05 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| アレックス日和☆ |
