ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
妄想ショッピング
更新が滞っていました・・・
すみません。。。
懲りずに遊びに来てくださって、ありがとうございます

おとなしく
アレに会いたくて会いたくてしょうがなかったのに・・・
先週の土日に予定していた面会、行けなくなりました

台風のせいで・・・!!!!

家族の仕事の休みがなんとか合ったので来月最初にいくことになりました
でも天気変わりやすいからなぁ・・・

妄想でもいいからちょっとでも楽しいこと考えようと思って
昨日はアレックスのグッズを買いに行こうと大きなペットショップに行きました

盗撮風

これアレックスに似合いそう~とか
あれこれ妄想しながらショップ内をウロウロ・・・

アレックスを乗せて旅行するときに要るやろう!と
前々から家族内の話題に登場してたバリケンを見ることに・・・

寝てる??

お店のお兄さん「犬種はなにですか??体重は??」
み「シェパードです。男の子で、40㌔くらいだと思います。」

持ってこられたのが・・・一番おっきいやつ!!!たぶん
ピレネーとか入るサイズの・・・で、でかい・・・!

気づかれた

み「これはちょっと・・・車に入らない笑。」
学校の先生はちょっと小さめの方がいいって言ってたから間違いなくこれではなさそう

もうワンサイズ小さいの見せてもらったけど、ずっと見てたら
わけわからんくなってきて

長さを測って、結局買わずに帰りました
次の面会でアレの長さを測って、先生に聞いてみよう

でも、なんか写真見てたら・・・
でへ!

思ってたよりデカいな・・・
でかい

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑↑よかったらポチお願いします↑↑
スポンサーサイト
別窓 | 子育て日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<すぐに手が出る件について | アレックス日和☆ | 嗅ぎたくてしゃーない!>>
この記事のコメント
前記事でみぃさんの顔が隠れてたのが残念でならないtoyoです^^笑

バリケン、デカイのってお値段もデカイんですよね~~^^;
アレックスも40kg、うちのロンも今40kgです。
写真を見てると凄くいい体してますもんね~~!!
アレックスもっとデカくなるのかなぁ!?^^
2011-05-31 Tue 11:53 | URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更]
お久しぶりです!
うちはバリケン35キロ以下(L)を購入しました~(^^)/
ていうか、その上のやつは確実に車に入らなかったんです…。
今、家の中に置いてますが、Lでも超でかくて場所取り過ぎ~汗
しかも重いので、大型犬を飼う大変さをバリケンでしみじみと感じました^_^;(笑)
2011-05-31 Tue 17:23 | URL | kana #-[ 内容変更]
バリケンですか!
ウチは歴代使ったことがないんですよね。
お家の中も車の中も歴代犬全てフリーでしたから。
当然ブレンダも全てフリー。
ただ、フリーといっても寝床は決まってますし、車ではカーゴルーム(荷室)と場所は決まっていますけど。

お値段も張りますし、場所もとられるだけに購入には慎重になりますよね!
2011-05-31 Tue 18:51 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-31 Tue 19:21 | | #[ 内容変更]
こんばんは。

アレックス君でっかいですね。
ななのお兄ちゃん位ありそうです。
ななのお兄ちゃんは46Kgあります。

うちもバリケンを買いましたが、結局使いませんでした。
家の中はフリーで、車の中では、フロントシートのヘッドレストとリアシートのヘッドレストに引っ掛けて使うシート(名前が分かりません)で後席とつぶしてフリーにしていました。
おかげで、我が家の車は2シーター+1匹でした(笑)

ところで、最後の写真。
なんかお父さん、でっかい猛獣に襲われているように見えませんか・・・(爆)

新しい仔が来るまで1ヶ月を切りました。
もう待ちきれません(笑)

2011-05-31 Tue 20:01 | URL | ななのパパ #-[ 内容変更]
 こんばんは☆
 クリス 卒業が1週間延びましたe-330
 台風すごかったですねv-467
 みぃさんも面会が延期になってしまって残念でしたね
 i-182今週末 晴れるといいねe-420クリスのバリケン家の中用はXLを使ってるけど
 車用は 先生に相談したらLがいいって
 バリケンが大きいと 車酔いしちゃうって言ってました
 ・・・XL・・・大き過ぎでクリス&子供2人 入ってましたよ
 
 競技会は いろんな子が頑張ってる姿が見られて
 私もクリスも いい勉強になりましたe-420
 この日も雨がすごかったですi-282
 
 
  
2011-05-31 Tue 21:46 | URL | クリス #eH4gimZw[ 内容変更]
最後の写真、ジョーも全く同じことをしますよ。(o^―^o)ニコ
ジョーは、朝は、みんなに立ちあがって顎をぺろぺろ
おはようのあいさつをします。≧(´▽`)≦アハハハハハ
ちなみに、私以外、立ち上がるとジョーの方が大きいです。≧(´▽`)≦アハハハハハ
バリケンは家も使ってないなぁ~。
車の中は、助手席のヘッドレストにリードをつけてフリーにしてます。
2011-06-01 Wed 13:55 | URL | AKI-JO #LbSgSU26[ 内容変更]
バリケン、考えますねえ(^^)
うちはレイチェルが使っていたものがあり。
家のなかのは少し大きめで。
車のなかのは小さめです。
いまは、フニャフニャバリケンを使っています。
アレックスちゃん、たのしみですねえ。
ショップにいくと、ついついですよねえ(^^)
2011-06-01 Wed 18:28 | URL | キキコ #-[ 内容変更]
いやいやぁ顔は隠しますよ!
放送事故になってしまうので笑^^;

バリケン、お値段結構しますね!
なので慎重になってしまいました。
ロンは40㌔ですか!おっきいですもんね~^^!!
アレは多分40弱くらいだと思います。
なんか最近は顔周りと肩あたりに肉ついてきてます笑。
2011-06-02 Thu 14:25 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
こんにちは~^^
ご無沙汰してました><

あ!たぶんそれです!35キロ以下のLサイズ!
ちょっと小さめの方が車酔いしにくいって聞いてたんです。
Lより大きいのってかなり大きいですよね!
うちも確実に車に入りません・・・笑。
めちゃ重いですね~・・・みぃも同じで、大型犬を飼う大変さを噛み締めました笑。
2011-06-02 Thu 14:28 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
アリちゃんもブレちゃんもフリーですか!
車に乗せるとバリケンも結構場所とるし
フリーでもいいんじゃない?って話になったんですけど・・

なんせアレックス落ち着きがないもので・・・笑^^;
狭い車で動き回られたらもみくちゃにされてしまいそうで。
ブレちゃんみたいに大人しくいてくれたらいいのに><!
2011-06-02 Thu 14:32 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます^^
お返事どこに書いたらいいかわからず・・・ここに書きます。
お写真見せていただきました☆
めちゃかっこいいーvvvv男前♪♪
呼び方、似てますね! なんかお揃い感でうれしいです^^

バリケンの件、ありがとうございます!
中でUターンできればOKなんですね。連れて飼いにいけたらいいんやけど・・
皆さんからのアドバイスでもLサイズって方が多かったです。
うちもLにしようかな!
2011-06-02 Thu 14:48 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
ななちゃんのお兄ちゃんは46㌔ですか!
そういえば以前聞いたことがある気がします^^

あ、あの車で引っ掛けて使うシートですか!
わかります♪雑誌とかでよく見ます。
あれも考えたんですけど、家族みんな乗れない・・・
ってことでやっぱりバリケンかなぁ、と^^;

猛獣・・・笑。みぃもちょっと思ってました。
なんか襲われてる感めっちゃ出てるなぁって。

パピーちゃん来るまで1ヶ月切ったんですかぁ!
いいなぁいいなぁ!
楽しみでしょうがないですね♪♪
良かったらまたお写真見せてください^^
2011-06-02 Thu 14:56 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
えっ!卒業延びちゃったんですか!?
残念・・・><
でもあともうちょっとですね!楽しみ~^^
やっぱりXLは大きいですか!
じゃあうちもLにするかな・・・!
大きいとゴトンゴトンなって酔っちゃうんですよね?

雨の中の競技会だったんですね!
またその時のお話なども聞かせてくださいね♪
2011-06-02 Thu 15:01 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
ジョーくん、朝の挨拶ですか^^
家族みんなに、ってめっちゃかわいい~♪

なんかうちのアレは端から見たら襲われてるように見えてしまいます笑。
みぃも勢いつけて来られたら、こかされちゃいます・・・><

ジョーくんも車ではフリーですか~!
うちも大人しくしててくれたらいいんやけどなぁ。。。
2011-06-02 Thu 15:08 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
フニャフニャバリケン??!
もしかしてあのやわらかーいやつですか??
畳めたりしましたっけ!
あれは場所とらなさそうでいいですよね!
ただ、うちの場合・・・アレの破壊力にすぐ壊れそう・・・笑。

はい、ショップに行くとついつい長居してしまいます。
2011-06-02 Thu 15:11 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| アレックス日和☆ |
