ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
面会日の一部始終完結編
アレとたわむれていたら・・・
たわむれる
足がリードにひっかかりました

思わず!家族みんな「あし!」って言ってました

なぜ家族みんなで「あし!」って言ってしまったかというと
先代レディはリードがひっかかってるときに「レイ、あし!」って言ったら
ヒョイとリードをまたいでひっかかり解除するのが上手やったんです

あし!
レディとは違うってわかってても・・・「アレ、あし!」って言ってしまいます
ピンピン、って引っ張っても当のアレックスはなんのことやら・・・笑

そらそうやな
できんで当たり前やけど
おいでー!
そのうち覚えてくれたらうれしいなぁ

2回に1回くらいの割合でしてくれるおすわり笑↓
どこみてんの~おすわり

よしよし
よしよし♪

ふせの場合は・・・
3回に1回くらいでやってくれます↓
ふせも

完璧、わしナメられとるがな


~余談~

このあと、父がアレックス連れて一人で散歩に行ってしまい・・・
  (父は後ろから家族も付いてきてると思ってたらしい)
しかも父携帯が入ったカバンは母が持っていて、連絡とれず・・・
だだっ広い公園でどこにいるのかもわからず・・・
約1時間くらい捜索することになり・・・
結局車で待とうということになって駐車場にいくと・・・居た!!!!

みたいなことがありました

あまりに帰りが遅いので先生が心配して電話かけてきてくれてました

さ、再会できたことやしかえろか
かえろか

アレは小一時間父と散歩してたので喉がまたカラカラ!
それなに!
ア「それなに!」
姉ちゃんの飲んでるジュースに釘付け

すいとうかー!
ア「水筒かぁー!」
アレはどうやら水筒の形を覚えたようです

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています↑↑
スポンサーサイト
別窓 | 子育て日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<雨の日の・・・ | アレックス日和☆ | アレちゃんのピンクの水筒>>
この記事のコメント
ピンクの水筒、あれ、すぐなくなりません!?^^;
一回の水分補給でも足りないくらいですね~~

ロングリード・・・
うちも一応用意して使ってみたんですが、
足に絡まってどうもイライラするみたいで・・・汗
一回使っただけでお蔵入りしてます・・・泣
お父さんさん、1時間もアレックスを独り占めしてさぞ楽しかったんじゃないですか!?^^
家族の心配をよそに^^;笑
2011-04-21 Thu 11:16 | URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更]
rリードが脚に引っかかること、たまにありますよね。
つい「脚!脚!」と言っちゃいますよね。
引っ張らずに、逆に緩めてあげれば大丈夫ですよ。

お父様の気持、何となく分かる気がします。
先代のアリンダで初めて脚側を体験して、嬉しくて散歩ばかりしていたときがありますよ。


2011-04-21 Thu 17:11 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更]
おとうさま、うれしくってたまらないんですよねえ。
うちの主人もどこまでもどこまでも。
お散歩していたなあって。
ふと思い出しました(^^)
2011-04-26 Tue 18:40 | URL | キキコ #-[ 内容変更]
お返事が遅くてすみません。。。
水筒、確かに足りません!
あんまり入らないしビチャビチャこぼすし笑。

今のリードは先生のものを借りてるんですけど、
やっぱり長いのよりは短いのの方がいいんですかね??
そろそろうちも買おうかと思ってるんですけど。

面会に行ったら父がほとんどリード持ってお散歩ですよ笑。独り占めです。
2011-04-27 Wed 20:57 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
お返事が遅くてすみません。。。
やっぱり言っちゃいますよね「あしあし!」笑
緩めてあげればいいんですね。
ついつい引っ張ってしまいます^^;

そうなんです。面会のときはいつも父がアレックス独り占めです。
2011-04-27 Wed 20:59 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
ほとんど父がリード持って歩きますよ~。
アレも父の方が慣れてる感じです。
このまえ、「ふたりきりのときはいい子で歩くで」
って自慢してました笑。
くやしー!!
2011-04-27 Wed 21:01 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| アレックス日和☆ |
