ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
死ぬかと思った・・・!!
この前・・・

2月14日のバレンタインデーにお出かけしたんですけど・・・

場所は・・・伊勢
車のアホナビのせいで変な道を行くことになって
気がついたら狭ーい凍結してる坂道でタイヤ空回っちゃって動けなくなり

パニック

JAFに電話したけど結局
地元のおじさんたちに助けてもらい・・・感謝

出鼻くじかれたけどなんとかかんとか目的地の鳥羽・伊勢に行くことができました

そして
海女小屋体験
海女小屋体験して、おいしい海の幸を食べて・・・

お伊勢さん行って・・・てしてたら雪がぶわーって


いっきに周りが見えんくらい真っ白になってしましました
伊勢

みるみるうちに道路も真っ白・・・
そこで脳裏によみがえるのは今朝の坂道凍結事件・・・
まじトラウマ

これ・・・高速通行止めになるんじゃ・・・??
てか、高速でスリップしたらどうしよう

スタッドレスタイヤ履いてても、今朝はあんなことになったし・・・
しかもチェーンは積んでない

なにはともあれ、帰ろう!ってことで伊勢を出発

伊勢2
予想通り、高速も真っ白
路面も凍ってたり、雪でモリモリになってたり

制限速度50キロで緊張しっぱなしでした
途中、10件ぐらいの事故を見ました

無事に帰らないと・・・
アレに会えなくなる・・・

伊勢神宮で、たらふく買ったお守りさんたち守って!!!!

って気持ちでなんとか帰ってきました

危なかったね~!
ア「それは危なかったねぇ~

大渋滞の末、
帰宅したのは深夜1時・・・

帰ってこれてよかったね
ほんまに・・・死ぬかと思った・・・

ボード行くときはそんなこと思いもせんかったけどなぁ

雪道は当分いい・・・

来年アレと雪遊びする為にも
冬のお出かけ時の備えは万全にして出かけなければ・・・って思いました

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑↑よかったらポチッとお願いしますv↑↑
スポンサーサイト
別窓 | 子育て日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<まっててね!! | アレックス日和☆ | ぴぃちゃんは今どこに・・・>>
この記事のコメント
 こんばんわ☆
 14日 あの日はこっちもヤバかったですよ~泣
 ちなみに私はノーマルタイヤe-259
 雪なんて降らないし・・・な~んて甘かったです・・・
 
 みぃさん 無事に帰って来られてなによりです☆
 かわゆいアレックス君が待ってるもんね!
 今度の面会は今月末ですか?
 楽しみだよねe-343

 クリス達 もう少しお勉強をさせてあげたいので
 少しだけ卒業が遅くなりましたe-377
  5月末に延期ですe-271
 兄弟会 ちょっと後になっちゃうけど 
 待ってて下さいねe-415    
2011-02-16 Wed 21:57 | URL | クリス  #eH4gimZw[ 内容変更]
そちらの雪って湿った雪なんですよね~!?
その雪質って滑るんですよね~~^^;;
そんな間に事故10件??ですか!?
慣れてないって怖いですね・・・汗
雪道、ブレーキはむやみ踏まない!!のがコツです^^

みぃさん、やっぱり雪道運転の練習の為に小樽へ!!!
車貸しますよ!!笑

2011-02-17 Thu 13:59 | URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更]
ご無事でなによりでしたあ~(^^)
わたしは一度、通行止めとも知らずに。
高速を走っていましたあ!!!
車が一台も走ってないから、おかしいなって
思ったのですが、気持ちよかったです~♪
新雪は滑りますねえ;;
アレックスちゃんも心配だっただろうなあ(^^)
2011-02-17 Thu 17:35 | URL | キキコ #-[ 内容変更]
やっぱりあの日、大変でしたか!!
ノーマルタイヤやったら、相当怖かったんじゃないですか><
今度の面会はまた月末です~^^
1月の面会が早かったから、もう随分アレに会ってない様な気がします。。。
5月までですか~!
うちも延長決定です!
5月より長くなるかもです・・・
2011-02-18 Fri 14:13 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
ほんとーに!
慣れてないって怖いなぁと思いました!!
みんな、そんな道あんまり走ったことないから勝手がわからん!みたいな。。。
ブレーキ踏んだらあかんらしいですねぇ!
踏んだらおしまいや!って、それだけ教えられました笑。
これは北海道で練習・・・するべきですかね!?笑。
2011-02-18 Fri 14:15 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
えぇ~?!
通行止めのなかを走ったんですか?!笑笑!
それはさぞかし気持ちぃでしょうね笑!

雪道の運転なんて、慣れてないからほんと危ないですね。
結構トラウマになりました。。。
無事に帰れるならなんでもする~!って本気で思いました。
2011-02-18 Fri 14:19 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| アレックス日和☆ |
