ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いまだかみつき虫
座っていると・・・必ずアレックスが寄ってきます
あそんでーよー
ア「あそんでーよー
み「いいよーおいでー

ア「かみぃ
みぃのセーターの袖に噛み付いた!!(痛くはないんです)
かみぃー
み「こらぁ!噛んだらあかんやろ!!!」

み「だめでしょ!」教育的指導!!
こらぁ!やりすぎー
このとき先生は別の面会家族のところ・・・


み「噛む子はいやアレとは遊ばへん」手を後ろに隠して知らんぷり
ア「なんでーよぉー!あそんでーよー」ちょんちょん!!見つける・・・
ちょんちょん!

立ち上がって届かないようにしてみる・・・
ごめんってばぁ
ア「ごめんってばー!」周りをグルグル・・・笑。


数分後・・・
ちょんちょん!!
み「お手手!!」
ア「ちょんちょん!!」

ア「かみッ」
み「あ!!口じゃないよ!!手やろ!」ちょっと遠慮がちに指先だけ口の中に咥えられた・・・
かみっ

痛くないけど。。。
み「アレ、いけない!」たぶん、遊んでるだけなんやろうけど・・
噛み付きぐせはあかんー
はなしてー

ア「あがが
ここまでいくともっとあかんー
あがが
怒り方もあかんねんやろうなぁ・・・多分みぃなめられてる
いまのところ同等か、それ以下に思ってるに違いない


やめさせ方とか、今月の面会日にもっとちゃんと教えてもらお

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑↑よかったらポチッとしてやってくださいv↑↑
スポンサーサイト
別窓 | 子育て日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<アレに会いたい | アレックス日和☆ | ヒックとドラゴン♪>>
この記事のコメント
こんにちは~☆

アレックスくんも噛み付き虫さんなんですね~(^m^)
最後の写真めちゃくちゃパックリ口の中に手が…!

うちのマロンも歯がムズムズするんか、噛んできたりしますv-399
でもうちの場合舌打ち(笑)で止めさせたり
顔をムンズッて掴んで目合わせて「ダメ!」(怒りオーラ)で、止めさせてますv-431
わんちゃんにはオーラの部分が特に大事な気がします…笑
時々反抗してうひょひょーって興奮して吠えちゃいますけどv-355

ちゃんと先生からアドバイスもらえるから安心ですね!
羨ましいです~…うちももう少し落ち着いたら訓練通おうかなとかは思ってるんですけど…(^^;)

しかしアレックスくん大きいですね!
やっぱり男の子は大きいなぁ~♪
2010-12-21 Tue 13:10 | URL | ゆうき #USldnCAg[ 内容変更]
アレックス君、先生がいないうちに甘えたかったのかな?
しかし・・・アレックス君、随分とサイズも大きくなりがっしりとした体型になりましたね!
さすがショータイプ!という感じですね。
顔の大きさ・・・みぃさんと同じくらいに見えます。

2010-12-22 Wed 10:57 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更]
そうなんです!ぱっくり口の中に咥えることもあります・・
でも強くは噛まないんですけど。。
マロンちゃんは舌打ち!とか怒りオーラでやめてくれるんですね!!
アレックスはお構いなしです・・・泣
面会中はほとんどずっと興奮しっぱなしなんで、言うこともききにくいみたいです。。。
2010-12-23 Thu 23:42 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
先生がいなかったので、調子のっちゃったかもしれないですねぇ><
嬉しくて興奮してるのか、言うことあんまりききません・・・
はい!体はかなりおっきくなりました~^^
顔もそうですね、みぃと同じくらいはあります!!
先生が頑張って育ててくれました~♪
2010-12-23 Thu 23:45 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| アレックス日和☆ |
