ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
その意思は岩のように固い
今回の面会で、はっきりとした事実を再確認しました。
それは・・・

うちの坊ちゃんが、超!!頑固者!ということです



先生に呼び出され・・・
先生「すわれ!」
先生のもとで・・・
ア「なんすか・・・

いやいやながらも、なんとか座る。。
先生「アレックス、ふせ!」
ア「ぬぐぐぐ・・・・ッ」
先生のもとで・・・・
なぜか前足で踏ん張り拒絶する・・・↑
ア「アレの意思は岩のように・・・固いのです!!」
ていうか、背中!まるッ!!!おばあちゃんみたいやんその背中の丸まりよう・・・



ふ!!

せ!!

ふせ!!
ア「ぬぅ・・・ここで屈してなるものかッ!」ぐぐぐ・・・
先生いわく、アレックスは「分かっててやらない」らしいです

・・・なんで??

ふ!!!!!

せ!!!!!
くぅ!
ア「くッ、もはやここまでか・・・!」かなり踏ん張りましたが、

結局先生には敵わず・・
くっ・・・!
ア「む、無念・・・」とうとう観念しました

くっ・・・・!
この納得いってないって顔!!!笑!!!↑↑

先生「この子を初めて見たときから、思ったよ~。きかん気の強い頑固者やなぁって笑。」


岩のように・・・
なんか、体は大きくなったはずやのに
アレ、こんなにちっちゃく丸まれたんやな笑。


岩のように硬い・・・
ア「オトコにはやらねばならぬときがあるんや・・・
時を間違えてるよ、僕ちゃん

へら~・・・
ア「ふぃ~頑張ったから、疲れた~」へら~

もーちゃんと先生の言うこと聞かなあかんよ

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑↑よかったらポチッとしてやってくださいv↑↑
スポンサーサイト
別窓 | 子育て日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<かえりたいよ! | アレックス日和☆ | 答えは・・・○○○○!>>
この記事のコメント
凄い!!!アレックス超頑固なんですね~~~!!!
でもその踏ん張ってる姿がなんとも可愛いですな~~^^
そこまでして伏せない理由の真相が気になりますね~^^;;笑
でもアレックス、男は曲げてはいけない意志を持つことも大事だからね~~!!
それでいいんだよ~~^^!!!

って、みぃさん、、ちょっと違いました???^^笑
2010-12-06 Mon 23:15 | URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更]
アレックス君のお写真の表情を見て、ふと思いました。
先生にコマンドや命令されたとしても・・・みぃさんご家族が目の前にいる場合といない場合とでは違うかもしれませんよ。
居ない場合は、不服ながらもアレックス君は先生のコマンドに対応すると思いますよ。
みぃさんたちに対する甘え心のようなものがあると思うんです。

自分が過去に少し躾け等のお手伝いをしたシェパさんもオーナーさんが目の前にいるときと、居ない時ではやはり多少は異なりましたからね。
2010-12-07 Tue 07:15 | URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更]
よくありますね、分かってるくせに白目むいても 言うことを聞かないなんてこと、、、
でも、アレックス君の 踏ん張って固まってが~なんともかわいいですね~~
2010-12-07 Tue 13:24 | URL | ツェレ&ジーク #-[ 内容変更]
アレックス君、面白い(笑)
やっぱり、みぃさん達がいると、甘えが出ちゃうのかな?

うちのレイラですが、自分の言うことはちゃんと聞きますが、
旦那がフセ!とか言ってもしませんよ(笑)
旦那は躾とか一切関わってないから、言うこと聞かなくても怒られないと思ってるんでしょうね。
まぁ実際に、言うこと聞かなくても怒らないんですけど・・・。
2010-12-07 Tue 13:42 | URL | カナタ #BJBPR3ZQ[ 内容変更]
ご家族がいないときは、きちんとやっていると思います。
ある種の、甘えが出ているんだろうなあって。
一度、こっそりと動画でもとっていただいたら。
きっと機敏に動いているアレックスちゃんの姿を
拝見できるような(^^)
2010-12-07 Tue 13:51 | URL | キキコ #-[ 内容変更]
ものすごい踏ん張ってましたよ~笑。
なぜ、わかってるくせにやらないのか・・・
多分皆さんが言うとおり、家族がいたからかもしれないです。。
曲げない信念、もってほしいですね。
でも、言うことはきいてもらいたいです笑!!
2010-12-08 Wed 10:05 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
家族がいたからですよね、多分。
みぃもそう思いました。
訓練中の様子とかこっそり見れたらいいのになぁ~。。
いつもどんな感じで先生と過ごしてるのか、興味津々です!
2010-12-08 Wed 10:08 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
ツェレちゃんやジークくんでもありますか~!
白目って・・・笑。
アレックスはこのとき踏ん張りまくってました笑。
家族がみんな見てたからかな~。。。
どういうつもりやったのか聞いてみたいです^^;
2010-12-08 Wed 10:11 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
甘えちゃってますよね。
先生とふたりにの時はちゃんとやってくれてるといいけどなぁ。。
あ、でも家に帰ってからもそれだと困るなぁ><
旦那さんはレイラちゃんに甘いんですね~^^
それをレイラちゃんもわかってるようですね笑!
2010-12-08 Wed 10:15 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
はい、一回訓練の様子を見てみたいものです。。。
機敏に動いてますかねぇ><
ポーズのときもそうやけど、きっと家族がいたから集中してないんですよね。
そう思うことにします!
でも、そうじゃなかったらどうしよう・・・^^;
2010-12-08 Wed 10:18 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| アレックス日和☆ |
