ジャーマンシェパードのアレックスと家族の日記
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アレックスがいたら・・・!
先日、うちの冷蔵庫が壊れました!!

即!!父ちゃんと母ちゃんが某大手電気屋さんに買いにいきました
アレ、きいてきいて
配送は次の日になるって言われたそうです。
会計のとき
「明日の11時以降に電話で一報入れてもらって、そのときに時間決めていいですか。」
って母ちゃんは約束したそうです。
そして母ちゃんは昼から夜勤に出かけていきました。

ここまでは良かったんです!!
↓以下、ちょっと長いです


冷蔵庫が来る日、みぃは夜勤で15時ごろに家を出る予定でした
もちろん夜のために朝はめっちゃ寝ます!
10時半ぐらいに目が覚めて、テレビ見てボーっとしてました。
すると夜勤明けの母ちゃんが帰ってきました。
でへ~^^


母「今日冷蔵庫来る日やからなぁ。」
み「うん。何時?」
母「11時以降に電話かかってくる予定。多分夕方くらいに来るんちゃう??」
み「ふーん・・・」
母「今から寝るから、もし電話かかってきたら17時ごろに配送お願いしますって言うといて~」
み「わかった。」


母が部屋に入った瞬間・・・・
ピンポーン!!
このときちょうど11時

まさかね。。電話かかってきてから配送のはずやし・・・と思って

玄関開けてみると・・・・でっかいトラックが!!!

配送業者「冷蔵庫届けにきましたー」
み「え??!!」

母ちゃんも出てきて、、
母「え??!!電話いれてくれました??」

業者「電話しましたよー」
母「誰か出ました?」
業者「いえ、出ませんでしたけど。」
みぃ・母「・・・はい??

心の声:出ませんでしたけどちゃうやろーー!!!!!!!
おかしくないですか??!!
電話に出なかったんやったらもう一回かけるとか!
出るまで届けるの待つとか!!

直で11時に来るってどうなん・・・非常識な・・・

母「11時に連絡もらってから時間決まるって約束してたんですけど。」
業者「11時以降にお届けとしか聞いてないんで。」

みぃ・母心の声「約束と違うー!!
てか、なにその態度ーーーー!!!!

こっちは準備してなくて戸惑ってるのに
ズカズカと家の中に入ってくるし

文句言いたいのをぐっとこらえてこのときは我慢したけど
(だって冷蔵庫ちゃんと設置してもらわなあかんかったし

あらら、そんなことがあったのね


業者が帰ってから
母ちゃんとふたりで「なんなんあれー!!!」
母「明日絶対業者にクレームの電話してやるー!!!」
み「なんか知らんけど、ナメたヤツやったなぁあれでよくサービス業が出来てるわ



こんなとき、アレックスがうちにいたら・・・

おいらに触るとヤケドするぜ
ア「オイラに触るとヤケドするぜ」ペロリ

絶対ビビッてちょっとは態度が違ったハズや!!!

おう!
電波ビンビン系のアレちゃんやから、侵入者にはきっと警戒すると思うし!

シェパードに睨まれたらこんなふざけた態度もとらないことでしょう

あーあ。。アレがいたらなぁ
アレックスがいたら・・・
こんなふざけたヤツにはわん!!て吠えてやれ

にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
↑↑よかったらポチッとしてやってくださいv↑↑
別窓 | 子育て日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| アレックス日和☆ |
